日本の外からこんばんは

台湾で生活している私「すぅでん」が、ブログを始めました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

楽天プレミアムカードの魅力が更にアップ! 「手荷物宅配サービス」がより利用しやすくなりました

皆さんはどんなクレジットカードは使ってますか?

個人的に旅行好きな方、海外在住の方必携だと思っているのは「楽天プレミアムカード」。

10,800円の年会費がかかりますが、それを上回るメリットがたくさんあります。

(記事最後に楽天プレミアムカード」を所有するメリットを記載します) 

f:id:soft-machine:20160826205954j:plain

 

本日、その一つの「手荷物宅配サービス」の利用方法が大幅に改善されました。

このサービスは自宅から空港まで、もしくは空港から自宅まで荷物を運んでもらうサービスなのですが、楽天プレミアムカードを所有していると年2回まで無料で利用できるのです。

しかし以前は手荷物宅配サービス」を利用する場合、結構面倒な手続きが必要で時間がかかりました。

自宅から空港に荷物だけ先に送る場合は、飛行機に搭乗する2週間前にネットで申し込まないといけなかったり……。

時間がかかりすぎですよね。

なぜならこのサービス、ネットで申込み後、郵送でクーポンを受け取り、再度ネットで荷物を自宅に取りに来てもらう申込みをし、荷物を預ける。

こんな流れのなかなか面倒なシステムだったんです。

 

今日からはそんな面倒な手続きが大幅に軽減されます。

海外からの帰国時に利用する場合は、楽天のクレジットカードサイトでサービスを申し込んだ後、クーポンを印刷し、それをJALエービーシー空港カウンターに持っていけば利用可能となりました。

出国時の利用は、前日までに楽天のクレジットカードサイトで申し込み、クーポンを印刷、ネットで荷物を自宅に取りに来てもらう申込みをし、荷物を預ける。最短で前日の利用申請でも可能に。

 

これは本当に使い勝手が良くなりました。

実は私、つい最近ネット上の情報を真に受けて出発4日前にサービス利用を申込み、クーポンを無駄にしたことがあるんです。

f:id:soft-machine:20160826193355j:plain

実家にクーポンが届いたのは6日後、すでに台湾に到着した後でした……。

今後はこのようにクーポンを無駄にすることがほぼなくなりますね。

 

さて最後に楽天プレミアムカード」を所有するメリットを書いて記事を終わりにしたいと思います。

●世界120か国400都市900か所以上の空港ラウンジを無料で利用できる「プライオリティパス」のプレステージ会員の資格を手に入れられる

旅行好きな人にとってこれは非常に大きいメリットです。通常「プライオリティパス」を手に入れるには年会費399米ドル必要となりますが、楽天プレミアムカードなら10,800円のカード年会費を支払うだけで手に入ります。

空港ラウンジを利用するには通常は利用料金(高いラウンジは5,000円ほど)がかかりますが、このプライオリティパスを利用すれば無料で利用できます。

ゴージャスなラウンジで無料で食事ができ、飲み物(お酒があるラウンジも)も飲み放題。wifiを利用したネット接続はもちろんのこと、PCやFAXの利用まで可能な場合も。シャワールームを完備しているラウンジもあります。 

www.taiwan-life.com

 

●「手荷物宅配サービス」が年2回まで無料で利用可能

今回記事で記載したサービスが無料で年2回まで利用可能です。

重い荷物を抱えて空港まで行く(もしくは空港から帰ってくる)必要がなくなりますね。

 

●国内、海外旅行傷害保険が自動付帯

傷害死亡、後遺障害保険金が最高5,000万円まで補償されます。

また海外旅行におけるケガや病気、あるいは携行品の破損等不慮の事故に対応。

※海外旅行を目的に自宅(日本国内)を出発した時から、自宅に戻るまで(日本出国の前日から入国の翌日まで)の最長 90日間補償されます。

海外旅行に行く際に保険をかけていた方は、このカードの付帯保険でカバーできてしまうのではないでしょうか。

 

楽天市場利用でのポイントが5倍、誕生日月は6倍

楽天市場でのカード利用で楽天ポイントが通常の5倍、誕生日月は6倍です。

また楽天市場以外での通常のカード利用でも100円で楽天ポイントが1ポイント貯まります。 

 

これらのメリットを享受できます。

私は「プライオリティパス」で年間10回以上空港ラウンジを利用し、「手荷物宅配サービス」も利用しているので、10,800円の年会費を余裕で上回るメリットを享受しています。

 

旅行好きな方は楽天プレミアムカード」を検討をしてみてはいかがでしょうか。

今なら(8月29日まで)カード入会で13,000円相当のポイントがもらえます。