日本の外からこんばんは

台湾で生活している私「すぅでん」が、ブログを始めました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当選した台湾のレシート宝くじ、郵便局で換金しますか? 実はコンビニでも使えますよ

二ヶ月に一度発表される台湾のレシート宝くじ。 一昨日は07-08月分の発表日でした。皆さん当たりましたか?当選確認はこちらのサイトで 財政部稅務入口網当たった方、おめでとうございます! 換金は郵便局に行くつもりですか? 高額当選ならまだしも、200元…

海外にいながらクレジットカード付帯の海外旅行保険を申請してみました

みなさんクレジットカードについている海外旅行保険って使ったことありますか? 自分が所有しているカードにそのようなサービスが付いているのかどうかも知らない方、結構いるんじゃないでしょうか。この保険がクレジットカードに付いていると海外旅行や海外…

日本人が知らないかもしれない台湾の観光地 老梅石槽(老梅綠石槽)

最近「日本人が知らない台湾の穴場観光スポット20選」という記事を読みました。旅行口コミサイトの「TripAdvisor」が外国人旅行者の評価を元にランキング化した「日本人がまだ知らないかもしれない台湾 2014」を元ネタにした記事のようです。 要するに、この…

旅行者はなかなか食べられない台北の絶品水餃子「阿玉水餃」 追記あり

お久しぶりです。色々有りましてブログをちょっとお休みしていました。 再開第一回目は水餃子専門店「阿玉水餃」を紹介したいと思います。 水餃子の持ち帰り専門店のこのお店、売っている水餃子は出来上がったものではなく、なんと調理前のもの。 つまり家に…

ピーチ航空 上海路線でセール中(春秋航空のセールと組み合わせると更に安く購入可能)

ピーチ航空の上海(浦東)- 東京(羽田)、大阪(関空)便のセールが始まりました。 www.flypeach.com諸税、支払手数料込みで東京発 上海着の片道が6,100円、大阪発 上海着の便が4,970円からとなり、上海発 東京、大阪行き便は316人民元(約5,000円)からと…

じゃらんの海外ホテルクーポン9月分配布開始

本日よりじゃらんで、毎月恒例の海外ホテルで使用できるクーポンが新たに配布開始されています。 【じゃらん海外】海外ホテルで使える最大10,000円OFFクーポンクーポンの利用条件がまた変更されていますね。 500円のクーポンの場合、先々月が1,000円以上の宿…