日本の外からこんばんは

台湾で生活している私「すぅでん」が、ブログを始めました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

台中のミニ ウエスト ホテルはコスパ最高!!

先日、台中に行った際に泊まったmini west hotel(小西城旅店)がコストパフォマンスに優れたとても良いホテルだったので今回はご紹介します。

ドミトリーの場合、料金は一泊1,350円、税込で1,550円ほど。私はじゃらんの500円引きクーポンを使用したので1,000円ほどで宿泊できました。低価格ですが、簡単な朝食が付いています。

 

場所は台中駅から歩いて2キロほど、台灣大道と五權路の交差点近くです。徒歩なら20分ちょっと、バスを利用すれば台中駅から10分ほどで到着すると思います。

バスの番号は300番、303番、40番など。ちなみに台中のバスは悠遊カードを使えば、8キロ以内の距離は無料です。

f:id:soft-machine:20160807233514j:plain

 

このような雑居ビルの中に入っています。

 

7階は受付けとドミトリー、8階と9階は普通のホテルの部屋です。

 

受付けでチェックインの手続きを済ませ、朝食の時間や設備の説明を受けます。

 

部屋はシングルベッド一つ分と狭いですがとても清潔。またロールカーテンでプライバシーも確保されています。カプセルホテルのような感じですね。もちろん各部屋に電源コンセントや電灯も付いています。

 

こちらはシャワールーム。掃除が隅々まで行き届いてますね。

 

こちらはトイレ。文句のつけようがないくらいピカピカでした。

 

WIFIはアクセスポイントによってスピードに差がありました。遅いと感じた場合は違うアクセスポイントに接続しましょう。パスワードは同じです。

 

受付けロビー。部屋では飲食禁止なので、何か食べるときはここで食べます。

 

朝食は8時半から10時半まで。お粥とトースト、ゆで卵が提供されています。

 

一泊1,500円程度で、このように清潔でプライバシーも確保された部屋に泊まれるとは思いませんでした。コストパフォーマンスがとても高い宿だと思います。ただロールカーテン一枚の仕切りなので音の問題が発生しがちです。音に敏感な方は耳栓を持って行くことを勧めます。

8階、9階の普通の部屋には泊まっていませんので、詳細はわかりませんが、ドミトリーを見る限り、期待を裏切られることはないと思います。