日本の外からこんばんは

台湾で生活している私「すぅでん」が、ブログを始めました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

台湾のポケモンフィーバーは異常! これが深夜3時の北投だ!! 這影片很明顯的表示在台灣Pokemon GO狂熱現象,時間是凌晨3點啊!

昨日の深夜、私は台湾の北投に行ってました。
そんな時間に何をしていたって? いま北投と言ったらポケモンハントですよ。
昼間に行くと熱いですし、人が多くて満足に動けませんからね。
最近、北投のクレイジーな状況がニュースで流れたらしいじゃないですか。
ホント、閑静な温泉街がPokemon GOによって一変しちゃいました。
で、深夜3時ごろに地熱谷入口でカビゴンが出現した際、たまたまそこにいまして、群衆が集まる様子を映像に撮ることができました。

ここが地熱谷入口。

新北投駅から1キロ近く離れた地熱谷。

普段なら深夜3時ごろは殆ど人が通りません。

それがこのような状態に。

 

カビゴンが出現して2、3分ほど経ってから映像を撮影開始しました。 


在北投Pokemon GO狂熱現象(出現卡比獸),時間是凌晨3點啊! 1/3

 

続きです。


在北投Pokemon GO狂熱現象(出現卡比獸),時間是凌晨3點啊! 2/3

 

カビゴンをゲットした皆さんは各々別の場所へ移動。


在北投Pokemon GO狂熱現象(出現卡比獸),時間是凌晨3點啊! 3/3

 

昼間ならともかく真夜中の3時に数百人集まってしまうこの凄さ。

熱しやすく覚めやすい気質の台湾人には、すぐ飽きられるかなと考えていたのですが、このような状況を目の当たりにすると、考えを改めざるをえない。

台湾でのPokemon GO人気、まだまだ続きそうです。

 

www.taiwan-life.com