日本の外からこんばんは

台湾で生活している私「すぅでん」が、ブログを始めました。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

プーケットではレンタルバイクを利用して、自由気ままに移動!

交通インフラ発達してないプーケット。電車はもちろん、路線バスもほとんどありません。

タクシーの相場も他に移動手段が乏しいためかバンコクよりも割高。その上、流しのタクシーはほとんど無い、おまけに私は一人旅。
ということで、空港の近くでレンタルバイクを借りました。

f:id:soft-machine:20160713040515j:plain

 空港周辺でレンタルバイクのお店を探し回ったのですが、レンタカーのお店ばかりでバイクをやっているところはなかなか見つかりません。
30分ほど歩き回って、なんとか一軒見つけましたので、紹介します。 

f:id:soft-machine:20160713041238j:plain

店名 : Asian car rent
住所 : 28/5 Moo 6, T.Maikao, A.Thalang, Phuket 83110」 

空港からは歩いて6分ほど。

f:id:soft-machine:20160713035413p:plain

料金はスクーターが一日300バーツということでしたが、三日借りるので安くして欲しいと交渉したところ、三日で750バーツになりました。
レンタル料を現金で支払い、デポジットはクレジットカードで。パスポートと免許証は簡単にチェックされました。
私は台湾のバイクの免許と国際免許を持って行きましたが、日本の免許証だけでも大丈夫だと思われます。またヘルメットは無料で貸してくれます。
一人旅、もしくは二人旅で荷物の少ない方はレンタルバイクという選択肢もありですよ。経済的ですし、どこにでも行きたい時に行ける。行動範囲が一気に広がります。
 
バイクをレンタルしたら、まずはガソリンスタンドで給油してくださいね。
ちなみにお店から一番近いガソリンスタンドは空港に添って東に行った先にあるシェル(8°06'33.7"N 98°20'08.1"E)だと思います。

f:id:soft-machine:20160713035908p:plain

バイクを返却する際、日本と同じようにガソリンを満タンにして返却する必要はありません。そこらへんも考えながら給油してくださいね。